Voiceお客様の声

管理のプロに任せて生まれた「安心感」。

大分市 Aマンション理事長様

管理のプロに任せて生まれた「安心感」。

― ハトの被害にゴミ問題。さまざまな悩みを解決

私が理事長になったばかりのときは他の管理会社にお任せしていたのですが、なかなか良い関係が築けず、仕方なく自主管理をすることにしました。
しかし、いざ始めてみると、やはり素人にマンション管理がスムーズにできるはずもなく、入居者の皆さんから「エントランスやベランダに落ちるハトの糞をなんとかして欲しい」、「エントランスの花壇の手入れができていない」などと苦言をいただくこともしばしばありました。ハトの撃退や掃除など、できる限りのことを自分たちで対応していたのですが、全てをこなすには限界が訪れていました。そんなとき、知人からベツダイを紹介され管理をお願いすることになりました。

ベツダイに管理を任せるようになって、マンションの環境は劇的に変化しました。ハト対策のアドバイスや掃除を行なってくれました。
また、手入れが大変だったエントランスの花壇部分はスタイリッシュなライトで魅せる空間へ変身。ゴミ捨て場も修繕してもらいました。共用スペースが綺麗になると、入居者の気持ちも変わるようで、ゴミのポイ捨ても減りましたし、コミュニケーションも自然とうまれるようになりました。
もともと投資用に購入したマンションなので、私は住んでおらず、入居者の困りごとにすぐに駆けつけることができないのですが、ベツダイのスタッフが迅速に対応してくれるのですごく助かっています。理事会の総会資料や議事録なども全てお任せできるのもありがたい。

これからもベツダイと一緒に、たくさんの人に「ここに住んで良かった」と思っていただけるマンションにしていきたいです。最後に建物の維持管理は管理会社選定が重要だと痛感しました。

オーナー様・入居者に満足いただけるマンション管理に努めます。

ハトの被害や共用スペースのごみ捨て問題などを理事長から伺い、具体的な改善案をご提案しました。築年数こそ経っていますが、再開発が進む大分駅の近くにあり、生活利便性も高いマンションなので資産価値を守るために「やるべきこと」を考え、計画的に修繕工事を進めていく予定です。不動産ディベロッパーとして建物の修繕はもちろんのこと、定例会議の議案や会計など、マンション管理全てをワンストップで対応できるのが私たちの強みです。定期点検などを通じて理事長としっかりとコミュニケーション図り、入居者の皆さんに快適なマンションライフをお届けしていきます。